Blog

TGS2019に出展しました

インフィニットループ仙台のさわだです。
仙台ゲームコートは、2019年9月12日-13日に開催された、東京ゲームショウ ビジネスデイにて仙台市GLSと共に出展致しました。

背景のボードのキャラクターは左から順に、オクトさん、インフィニットループ、ピコラさん 各社のキャラクター、宇宙人のようなキャラクターはガニュメートさんのキャラクターです。

もっと読む

合同芋煮会!

ゲームコートロゴのカップで乾杯!

はじめまして、株式会社ピコラ ゲームデザイナー三浦です。
たまにピコラのブログを書いていますが、こちらにも記事を書かせていただきます、よろしくお願いします!

早速ですが、10月13日花見に続いて合同芋煮会を開催しました!

Continue reading “合同芋煮会!”

ゲームコート参加企業はGLSゲーム開発塾に協力します

インフィニットループ仙台の澤田です。

今年もGLS(グローバルラボ仙台)による学生さん向けゲーム開発塾の開催が発表されました。

この開発塾の最大の特徴は、ゲームの開発のみならずアプリコンテストまで一本でつながっているところ、かつ、コンテストの勝者をゲームの売上で決定する点です。実際にゲームを配信し、その売り上げを競うという、現場を強く意識したコンテストとなっています。

Continue reading “ゲームコート参加企業はGLSゲーム開発塾に協力します”

第1回 合同勉強会を開催しました

インフィニットループ仙台の澤田です。

2018年5月28日に仙台ゲームコート第1回目の合同勉強会を開催しましたので、その様子をお伝えできればと思います。

今回は弊社が開発したバーチャルキャストについて、開発者との質疑や体験会を行いました。

Continue reading “第1回 合同勉強会を開催しました”

インサイド様にゲームコートを掲載いただきました

インフィニットループ仙台の澤田です。本日、ゲーム総合情報サイト「インサイド」様に仙台ゲームコートについてのインタビュー記事を掲載頂きました。こちらよりご覧いただけます。

現時点でまだこちらのサイトに掲載できていない、ゲームコート設立に関する各社の考えや想いなどをお話しさせていただいておりますので、ぜひご一読いただけると幸いです。

取材・掲載いただきましたインサイド様、誠にありがとうございました。