株式会社ExPlay様にコラボレート授業をしていただきました!

ピコラ 三浦です。

10月26日、GLS for Educationと株式会社ExPlay様のコラボレート授業として、ゲーム開発塾参加の学生に、ExPlay様のCXアカデミーを開催していただきました。

株式会社ExPlayとは?

ExPlay様は主として、ゲームのカスタマーサポートを行っている企業様となります。ですが、サポートと聞いて想像するような、ただのカスタマーサポートではありません。

カスタマーエクスペリエンスという独自の考え方で、問い合わせをしたお客様に“驚き”や“感動”を与え、ブランド価値の向上を提供する、とても素晴らしい取り組みをされている企業様です。

そのオフィスが仙台にある縁で、貴重なカスタマーエクスペリエンスの基礎を学ぶCXアカデミーを、特別にゲーム開発塾の学生達に教えていただける運びとなりました。

南欧を意識したオシャレなワーキングスペース
音や香りも含めて考え抜かれたリラックススペース
りりしいライオンさん

会社紹介、 オフィス紹介だけでなく、実際にお客様からのお問い合わせに返答する流れも見せていただき、それらも“驚き”や“感動”を感じさせる仕掛けがいっぱいでした。

その後はワークショップ

ワークショップでは自分が実際に受けたサービスの経験を共有しあい、どうして感動したのか?どうすれば同じ感動をお客様に与えられるか?を、チームで詰めていきます。

どうして感動したのか?というのは、突き詰めて考えると難しい物です。
そこを考え続けるためのヒントと、自分達の今後に役立てるための方法を学べる、とても素晴らしいセミナーでした。

最後は記念撮影!

感動を与えることは、ゲームクリエイターだけでなく、あらゆる職業でも武器になる重要な考え方だと思います。

学生達にはぜひ今後のゲーム開発、引いては人生に活かしてもらえればと思います。
ExPlayの皆様、今回は本当にありがとうございました!

One thought to “株式会社ExPlay様にコラボレート授業をしていただきました!”

Comments are closed.