ゲームコート合同会社説明会を開催しました

インフィニットループ仙台の澤田です。

去る2019年11月2日にゲームコート参加企業合同で会社説明会を開催しました。

合同企業説明会の様子

東北電子専門学校様の会場をお借りし、東北電子、デジタルアーツ仙台、日本デザイナー芸術学院、ヒューマンアカデミー仙台校、各校に所属する仙台市内の学生さん100名以上にご参加いただきました。

ゲームコートからは、インフィニットループ仙台支社、エクスマインド、ガニュメート、ピコラの4社が参加し、各社の事業内容や求める人材像についてお話をさせて頂きました。

質問・ポートフォリオ相談会

会社説明会終了後は自由参加の形で各社への質問相談やポートフォリオを拝見しながらのお話の時間を設けました。「質問に来る人いなかったら寂しいねー」というような話をしていたのですが、実際に開催してみると各社に行列ができる状態で、学生さんの関心の高さを感じました。

ゲームコートとしての合同説明会は初めての試みでしたが、沢山の学生さんにご参加いただき、一同とても感謝しています。仙台にはゲーム・エンターテインメントの制作を事業としている企業があることを知っていただき、将来の選択肢の一つとして加えて頂けると嬉しいです。いずれ、どこかの現場でお会いできることを楽しみにしています。

なお、合同企業説明会は今後も継続して開催する計画です。よりよい形になるようゲームコート内でも次の話を進めていますので、興味がある学生さんに是非ご参加いただければと思います。

Author: [IL] Shu SAWADA

インフィニットループ仙台支社長。趣味はバイク旅、ダム、見切り弁当の衝動買い。DQウォーク始めました。(2019/09)